2010年01月05日

大阪遠征(?)の話

年末に大阪へ行った話でも



行ったのが29・30・31日。ちょお年末です
朝8時前の高速バスで福岡空港まで。それから約1時間のフライト
天気もよく絶好のフライトでした
残念だったのが、伊丹空港へ着陸するとき風の影響なのか飛行機がガクン!ガクン!と揺れたこと。ちょっとした飛行機酔いを体験できました




で、行ってやったことと言えば

親戚めぐり

だけなんですわ



というのも、本来行く予定にしていた夏休みの日が、教員採用試験と重なってしまったため、冬休みに行くしかなくなってしまったのです
籍を入れて半年以上経つのですが、こればっかりは仕方ないかなぁと
休みなんてそうそうあるもんじゃないしね・・・・・・

で、伊丹やら寝屋川やらをウロウロしてきましたとさ





大変だったのがご馳走
行く先々で色々とご馳走になりまして。すき焼きやら肉料理やら
んで、お嫁さん家の方々からも魚料理や中華料理に連れて行ってもらったり
かなり食いましたね。美味しかったってのももちろんですが、もうたくさん注文するので、おなかいっぱい・・・
こりゃ体重が気になりますね

ちなみに北海道料理屋ってのがここ
中華料理屋ってのがここです


posted by ユミ at 22:52| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

過去形

あけました おめでとうございました

私は生きてますよー






×箱買ったのでテイルズばっかりしてます
アイマスも買ってます
そんな年末年始

年末は大阪にも行きました。お嫁さんの実家です
その辺の話は明日かあさってにでも・・・
posted by ユミ at 07:54| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

今日のテレビについて

@ バレー
男子バレーがグラチャンで、国際大会で30年くらいぶりにメダルを取ったようですね。凄いことです。これでバレー人口が増えれば、と期待してしまいますね。
試合前の無意味なショーとかやって盛り上げない方が勝てるんですね。女子も同じようにしてもらいたいものです。



A ボクシング
29日は内藤vs亀田の試合があるってさっきCMでやってました
若本をナレーションに起用して『二人が戦うことは運命だった』みたいな言葉をつけて、なんとまあ大層な宣伝しまてましたが・・・・・・
いつも疑問なんだけど、どうして亀田はこうもすんなり王者と戦うことができるんでしょうかね?亀田以外にも王者に挑戦したい人ってたくさんいるだろうに



B 紅白
水樹奈々が初出場ですか。注目せざるを得ないですな。でも多分、当日はテレビ自体を見ないかも
ガキ使はなんかだらだら長くて飽きてくるし、格闘技は興味ないし・・・・・・TSUTAYA行ってDVD大量に借りておきましょうかね




C その他
女性週刊誌って、どれを見てもジャニーズ・韓流・ダイエット・占いしかないんですね。あと似たような絵柄の漫画。
posted by ユミ at 23:12| 大分 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

やっ!

みんなお久しぶり!
一ヶ月ぶりの更新だよ!

今、お嫁さんが沖縄へ友達の結婚式とやらに参加してて、とても暇なんだ!
monoマガジンも読み飽きてきたし・・・どうしようかなって思ってるところなんだ!


こういうときはNHKのクラシックを聞くのが一番だね!
この時間帯はドラマとか暴力野郎の番組とかで、興味ないものばかりなのでね!




えー・・・あと近況は・・・・・・ないかな・・・・・・?

posted by ユミ at 21:11| 大分 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

鼻がつまる・・・

花粉か?黄砂か?
よくわかりませんが・・・マジで今苦しいです。鼻がつまって目がちょっと痒い・・・


うっうー


こういう時期は洗濯物も布団も干せなくていやですよねぇ
仕方なく部屋干しにしてもらってますが・・・早く終わってくれないかなぁ・・・
posted by ユミ at 22:27| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

結婚式でもらうカタログ

ってあるじゃないですか?
何選ぼうかな〜って、迷ってます



同僚の結婚式が8月にあったんですが、その時にもらったギフトカタログです
時計やら、バッグやら、食器やら、電化製品やら・・・・・・お取り寄せグルメとか、「乗馬一日体験招待」とかいうのも・・・・・・まあ、色々あります

カタログってのは見ていて楽しいのですが、この中から1つだけ選べって言われたら、迷っちゃいますよねぇ






で、とりあえず、このタンブラーにしました
meicho_sat-ac9227.jpg

リュミナルクってとこです
お客さんが来たとき用のものってなかったんですよね
posted by ユミ at 22:28| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

物欲に支配されつつある

今晩のビーフシチューがとってもおいしくて満足しているユミでしてよ




夏のボーナスでグラビスのバックパックを買いました
冬のボーナスでは・・・・・・どうしようかな〜と考え中です
カーオーディオとか、腕時計とか、なんかもう最近は物欲に支配されてしまってですねぇ・・・





うわ、今『貯金するのよ!貯金!』って言われた・・・どうしよう・・・w





とりあえず今、共通して興味あることといえば、アウトドアですかね
先日はここでバックパック用のレインカバーを購入。ついでに店内をうろうろして、置いてあったキャンプ場ガイドみたいなのを見てました
二人ともアウトドア初心者につき、いきなり本格的なことは出来ないけど・・・いつかやってみて、ここで紹介してみてもいいですねぇ
posted by ユミ at 22:27| 大分 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

↓の記事について

なんか俺、1級受ける資格がなかったっぽいっすわwwwwww

2級にしま〜す
posted by ユミ at 22:11| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

資格試験

「機械系保全作業」という資格試験の1級を受験します



受験日は2月なので、まだまだ先の話なのですが、頑張ってみようかな〜なんて
3級も2級も持っていないのに、いきなり1級に挑戦する俺ちゃんさま最高!


ホントは3級からが良かったのにやれって言うから・・・・・・
posted by ユミ at 19:48| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

これは・・・!

EV Cubが東京モーターショー09に登場


マロン号ことスーパーカブを使っている私としては、ちょいと気になるニュースですねぃ
燃費はもとより、メンテナンスのしやすさ・丈夫さなどなど・・・・・・どうなっていることやら?
posted by ユミ at 22:34| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

