2010年02月13日

使用感その7 0607ロドリゴ・ソウト

ちょいと間が空いてしまいました。実は38度の熱を出してしまいましてw


今回はロドリゴ・ソウトです
サントスFCの中盤として活躍しており、今年度のブラジル全国選手権(ピオナート・ブラジレイロ)では3118分とメンバー1の出場時間。得点も4点あげています
ロビーニョが期限付き移籍したことで最近話題のサントス。順位は12と振るいませんでしたが、これでより面白く、魅力的な試合を見せてくれることでしょう



では使用感です
続きを読む
posted by ユミ at 22:58| 大分 ☁| Comment(0) | wccf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

使用感その6 0809マクスウェル

さてさて・・・書くネタがあればどんどん更新していきますよ!
次はマクスウェルです

マクスウェルといえばまず思いつくのが足の速さ。左サイドを駆け上がる姿を見れば「ロベルトカルロスの後継者」と名高い理由もすぐに理解できます。左サイドであればDFでもMFでもFWでも、どこでもOK。攻撃にも守備にも顔を出します
現在はインテルからバルセロナへ移籍。同じ左サイドにはエリック・アビダルがおり、レギュラー定着はそう簡単なことではないでしょうが・・・
頑張ってレギュラーに、そしてブラジル代表に定着してほしいものです




では使用感です
続きを読む
posted by ユミ at 17:40| 大分 ☀| Comment(0) | wccf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

使用感その5 0809シシーニョ

さてお次は、WBとして活躍してくれたシシーニョです

wccfでは現在所属しているローマだけしかありませんが、その前はレアルマドリードに所属していました。移籍後すぐにミチェル・サルガドからポジションを奪いレギュラーとなったのですが、怪我のため戦線離脱。シーズンオフにローマへの移籍が決定しました
ローマではしばらく右サイドハーフ・サイドバックで活躍していましたが、現在ではニコラス・プルディッソ選手がレギュラーとして活躍しています
ブラジル代表として2005年、2006年と選ばれていたこともありましたが、右サイドにはマイコンやダニエウ・アウベスという2人の選手が台頭してしまっているので、最近は黄色のユニフォームに袖を通した姿を見ることはなくなっています・・・・・・



では使用感です
続きを読む
posted by ユミ at 23:02| 大分 ☁| Comment(0) | wccf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

使用感その4 0809ミランダ

今回は3バックの左、ミランダです

「ミランダ」とgoogleで検索すると、やっぱり画像検索の方にQMAのが出るんですね。まあそういった話は今回は置いといて・・・・・・

世界に誇る超名門、サンパウロFCでディフェンスラインを支える長身DFです。年齢は25歳。
一対一、ハイボール、セットプレイでのヘディングはもちろんですが、時にはドリブルで駆け上がることもあるのだとか。
去年にあったコンフェデレーションズカップではブラジル代表に選出されていましたね。初選出は2007年のようですが、まだまだ常に召集されるというわけにはいかないようです。




では使用感です
続きを読む
posted by ユミ at 23:38| 大分 ☁| Comment(0) | wccf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

使用感その3 0708クリス

お次は3バックの中央、クリスです

リヨンに所属したのが2004年です。リヨンは2001年シーズンからリーグアン7連覇。夏にベルナンブカーノとベンゼマが移籍し、残念ながら8連覇は逃してしまいましたが、フランスの最高峰として君臨しているチームです。
こんな栄光あるチームのディフェンスリーダーとして活躍しているクリスなのですが・・・・・・代表としては2006年のワールドカップ以来出場していません。




では使用感です
続きを読む
posted by ユミ at 18:21| 大分 ☔| Comment(0) | wccf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

使用感その2 0708アレックス

次は「リオ・モルディオ」の3バックの一角、アレックスです

wccfでもおなじみのDF。本名はアレックス・ロドリゴ・ディアス・ダ・コスタです。
適当に「アレックス」でググってみたら、トップにくるのはラジコンカーのメーカー。その次は野球選手。画像検索にはガンダムのほうが出てきます。
現チームの控えにアレックス・シウバもいます。
三都主もアレックスです。

アレックスって名前はけっこう多いもんなんですね。

チェルシーでは残念ながらテリー、カルバーリョの次として控えに甘んじています。ただチェルシーは怪我する選手が多く、アレックスも試合出場の機会にはある程度恵まれていますね
テリーもカルバーリョも素晴らしい選手なので、そう簡単にレギュラーの座を勝ち取れないでしょうが、持ち前のパワーと、FW顔負けの得点力を発揮して、頑張って欲しいです





さて、では使用感です
続きを読む
posted by ユミ at 20:53| 大分 | Comment(0) | wccf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

使用感その1 0607ドニ

さてさて、一人ずつ使用感でもまとめてみましょう

まずはウチのGK、白ドニです


ローマに移籍前は無名の選手でしたが、そこで頭角をあらわし、2007年のコパ・アメリカではブラジル代表としてチームに貢献しました
0607では白カードでしたが、0708ではWGKカードの1人に。0809はもちろん、0910シーズンも安定の黒カードとして・・・・・・と思っていたのですが、負傷により一時戦線離脱。現在のローマは控えであったジュリオ・セルジオ選手がレギュラーの座を勝ち取っています

はてさて、来シーズンはどうなることやら




では具体的な感想です
続きを読む
posted by ユミ at 23:03| 大分 | Comment(0) | wccf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

全白ブラジル縛り

Jリーグ経験者縛り「ハルカジャパンJ」を立ち上げた俺ちゃんさまでございますが、それよりもずっと前に、全白ブラジル縛りチームを立ち上げていて、現在そちらをメインにプレイしています

名前は「リオ・モルディオ」です。残り35試合くらい?
メンバーは・・・・・・

------------------------------------------
GK 0607ドニ

DF 0708アレックス
  0708クリス
  0809ミランダ

MF 0809シシーニョ
  0506エジミウソン
  0607ロドリゴ・ソウト
  0809マクスウェル
  0708アンデルソン

FW 0708パト
  0708レナト・アウグスト



控え 0809オビーナ
   0708ロドリゴ・タバタ
   0607ジュリオ・バチスタ
   0203フランセリノ・マツザレム
   0708アレックス・シウバ
------------------------------------------

です。普段は3バックですが、対戦時は大抵5バックになってしまってます。守備きついww

レギュラーのうちシシーニョとエジミウソン以外は全員個人能力☆5達成。また、アンデルソンとアレックスは特殊能力☆5達成しております。



今日は紹介のみ。次回気が向いたら使用感を
posted by ユミ at 23:16| 大分 | Comment(0) | wccf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

老化現象

前回の記事で紹介したJリーグ選抜なんですが・・・・・・土曜日に立ち上げてきました

その日はちょいとお仕事の後、べるかんぷ君(今はSざわよりこだっけ?)と合流。新ICカードを買って、さあやるぞと思ったとき、


あれ?
カードを一枚ずつ確認して、そこで今更ながらに気づいたのです



U-5Rじゃん


釜本、カズ、ジーコ、ドゥンガ、稲本、ツネ様・・・・・・6枚あるじゃん
ほんっとうに、その時まで気づきませんでしたwww
QMAやめて脳の老化現象が起きてるのかしら?

誰か1枚削ってU-5にするか、それともU-5Rにするのか・・・・・・ちょっと考えて、
結局このメンバーに作り変えました。赤字が追加分です。



-------------------------------------------------------------
GK 0809ロジェリオ・セニ
DF ゼ・ルイス
  ファボン
  ツネヤス・ミヤモト
  アントニオ・カルロス
MF クライトン(名古屋・札幌)
  ドゥンガ
  WSKレオナルド(鹿島)
FW ジーコ
  クニシゲ・カマモト
  カズヨシ・ミウラ

控え シンジ・オノ
   ジュンイチ・イナモト
   ボルジェス
   ジャジウソン
   クレーベル・サンタナ(柏)
-------------------------------------------------------------

まず韓国籍1人だけだったパクチソンを外して、クレーベルサンタナを投入。これで日本人orブラジル人のみとなりました
FWを3枚にして、トップ下の位置にレオナルドを起用。雑誌の付録のほうしか見つからなかったです。
GKは前々から使ってみたかったセニにしました。
posted by ユミ at 07:18| 大分 ☀| Comment(0) | wccf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

今年もクジ

さてさて。久しぶりにWCCFの話でも

去年同様、今年もカード屋でWCCFのキラカードクジを引いて、出たカードを使って新チームを作る、というものをやりたかったのですが・・・・・・




近年稀に見る年末年始の大雪




のせいで、べるかんぷ君と合流できず、代わりに俺のぶんまで引いてもらいました
んで、引き当てたカードが、

3100010107632-1.jpg

個人的には当たりです
去年がルシオで、そのおかげでブラジル人縛りに精を出した一年となったので・・・
今年は日本人orJリーグor年代の古い人縛りに精を出すことにしましょう



ということで考えた、Jリーグ経験者(監督含むw)チームU−5です
続きを読む
posted by ユミ at 22:18| 大分 | Comment(0) | wccf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

