2006年03月22日

優勝することは凄いことだ

いつもは野球に無関心(つか嫌い)な俺ですが、WBC優勝には興奮してしまいました。世界一になるということは、やはり、凄い。
全国の野球大好きな少年・少女にとっても良いニュースとなりましたねぇ。
アメリカだったり韓国だったりキューバだったりと、何かと強敵揃いの中でよくぞ勝ち続けた、といった感じですな。シャンパンファイトしてる彼らの嬉しそうな表情を見ていると、いいなー楽しそうだなーなんて思ってしまいました。


サッカーでもいつかこういう日がくるのかしら…?
posted by ユミ at 23:41| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

最近の野球界について思うこと

@一場選手が楽天入り決定しました。
あきらかにおかしい金額の食事代をもらって、記者会見して謝って、それでも野球は続けることはできるんですね。
しかもテストを受けるとか、そういうこともなしに内定決まったでしょ?結局一場選手にとっては、ひともんちゃくあったにしろ結局はプロ球団にスムーズに入団することができたわけで。それってどうなのかなぁと思う。
『怒られちゃっても謝ればいいから〜♪』ってことだよな。納得いかない部分が多い。


Aソフトバンクがダイエー買収に動く
「近鉄とオリックスが合併するよー」

『ウチが新球団作りますよ』「認められない。1リーグ制にすればいいじゃない」

『ウチも新球団作りますよ』「じゃあ審査会開いて新球団を作りましょう」

「楽天に決まりました。おめでとー!」

この流れにさらに、

「そういえばウチ経営難だった」

「ソフトバンク?じゃあお願いしましょう」

という流れが加わって、もうなにがなにやら。




そんなにライブドアが嫌だったのかなぁ?
posted by ユミ at 08:40| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

新球団に一言 本当に一言だけ

東北楽天ジャイアンツ でいいじゃんチーム名
posted by ユミ at 22:19| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

視聴率最低だそうで

日本シリーズが台風のため順延だそうで。ま、ゲーム自体はドームだからプレイ可能だろうけど、台風だからお客の入りが、ね。

ところで視聴率最低だそうで。
テレビ放送では、放送時間延長しまくって試合まるごと放送しようと躍起になってるそうだが、これじゃ逆にしないほうが視聴者のためだな。
中日vs西武だからこんなんなのだろうか?
これが巨人とかだったら、とても盛り上がるんだろうかなぁ。

ちょっとだけ放送見てみたら、空席があったね。
日本シリーズに空席って、なかなかの注目度ですね。
posted by ユミ at 23:49| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

