2009年07月15日

なんと寒い

朝から、気持ち良いくらいの青空
マロン号でトテトテと通勤
買ったばかりのリュックを背負っての、心地よいひととき


しかし正午あたりから雲行きが怪しくなる
確かに天気予報では「午後から雨が降る」というようなことを言ってた



雨がぽつぽつと降り始め、しばらくすると本降りになった



午前中は、暑い中部屋の片付けなどしていたので、雨は大歓迎だったのだけど・・・・・・



なんか、寒い。風が冷たくて、心地いいを通り越して寒い
下着が汗でびっしょりだったから、さらに輪をかけて寒い




ニュースでは今日は「猛暑日」と言っているが、
はっきり言おう!こっちはなんか寒かったぞ!






こういう日は決まって頭痛くなるし
もー
posted by ユミ at 23:02| 大分 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

蒸し暑い

じめじめした日が続きますなぁ
今日の気温はたいして高くなかったのですが、とにかく湿気!湿気!
うっうー・・・・・・
おととい買った人参にカビがもうはえてました
うっうー・・・・・・



さてさて、最近バックパッカーなるものに興味を持っております
こういう旅もいいなぁ・・・・・・軽くカルチャーショックを味わいながら、気ままに歩くってのは・・・・・・


肌弱いから虫いないところがいいなぁ・・・・・・
posted by ユミ at 23:21| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ボーナスで買い物

ご無沙汰です。ユミでしてよ


夏のボーナスでこんなの買いました

grbp175sl.jpg

GRAVISのバッグパック「CONTRA」の黒です。値段にして約12000円なり
マロン号で出勤するときに使ったり、部活の合宿に使ったりしようかなということで、普段こういうの買わないのですが、思い切って買ってみました
容量は32L。たっぷり入ります。この時期は仕事中は汗をかくから、下着の替えとかを用意しておくと便利なのですよ
地味だし、定番ものですが、使いやすさを優先。コストも高くないので、良い選択であった・・・・・・と思います





うわ。こんな事このブログで書いたの初めてだなぁ






posted by ユミ at 20:26| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

洋酒

金曜日は飲み会でした
俺が幹事。1次会・2次会と場所をおさえ、料理を注文し、酒を注ぎ(これはもう一人の方にいっぱいやらせてしまった・・・)などなど、色々しました

幹事ってのは大変ですが、なんか今は、自分に合ってる気がしているのです



酒をあまり飲まないように自分で調整できるから


ちなみに酒嫌いではなし。俺がどの程度飲むかというのは、おそらくココをご覧の皆様ならわかるところでしょう






最近、酒を飲むと腹痛&下痢になるのです
前にも書いたかな?
ビールやら焼酎やらをぐびぐびいっちゃうと、2次会後半あたりから腹が警報を主に肛門あたりに出し続けます。これがキツイんです・・・・・・

量が関係あるのかなと思ってましたが、つい数日前、生1杯・焼酎(水割り)1杯で下痢ピーを確認したので、飲みすぎが原因ではないようなのです。

ウコンの力を飲んでいればある程度はクリアできます。が、これも完全ではなく、飲みすぎてしまうとアウト。
5月あたりではそれが原因で、2次会中に5〜6回もトイレへ駆け込み、大迷惑をかけてしまいました・・・orz



ということで、幹事となり飲み会中に動き回ってれば、酒を飲む頻度が落ちるので楽なのです
飲みすぎ防止にもなるしね。その分他のことで大変だけど





んでタイトルの『洋酒』。
ビールや焼酎、日本酒は腹痛になりアウトですが、洋酒ならば耐えられるのか?ということが昨日わかりました

理由は2次会のスナック。
『仮面舞踏会』の合いの手を入れるという(俺にとっては)恥辱に耐えながら、ウイスキーの水割りをグビグビっと飲んでました。
先輩に勧められたショットグラスのウイスキーもいただきました

だけど腹痛はなかったのです!




これは新発見かも!
最近は2次会でグロッキー状態になってることが多く困ってたのですが、この腹痛が洋酒を飲むことで抑えられるなら、今後困ることはないってことですね!!














しかし、俺、洋酒全般、どうも苦手なんですわ・・・
どうしよ?ww


posted by ユミ at 22:03| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ピザ

なんか無性にピザが食いたくなるときって、ないですか?

定期的に郵便ポストの中にチラシが入っているのですよ
いつもならチラッて見てからすぐにポイしちゃうのですが、今回は、シーフードピザが新発売だそうで、ちょいとそれに惹かれてしまいました

シーフードっていいですよねぇ

牛肉だの激辛だのジャーマンだのメキシカンだの、色々あって、まあ色々好きで食べるのですが、シーフードの魅力には負けますな

チラシを見てみると、エビ・イカ・貝柱が入っているとのこと
ツナも含めていいのかな?
イカってのが良いですよね。エビのプリプリ感も好きですが、イカの触感がまたたまりません




ただ、どうも、ピザを一人で注文するってのには抵抗があるんですよねぇ
高いし
それが大問題だ……ぱぎゅう
posted by ユミ at 23:11| 大分 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

いさき

スーパーで、半額になった「いさき」の刺身を買ってきました
漢字で書くと『伊佐木』『伊佐幾』『鶏魚』って書くんですね
鶏の魚ってのは…これまた面白い……




白身魚で癖のない味。鯛のようだと考えて間違いないと思います
かつお醤油でいただくと美味!

posted by ユミ at 22:39| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

20年もの Part.2

先週に引き続き、今週も歯医者です
今日のメインは歯石除去
20年ものの虫歯を放置し、歯科の定期健診なんぞ行ったことのない私。当然、20年ものの歯石が残っています



午後6時からの診察。事前に歯磨きをした常態で診察室へGO!
院長先生からの診察のあと、婦長先生じきじきに歯石除去&歯磨き講座の時間です

そもそも歯石ってのは歯の隙間に入ってしまった食べかすやらなにやらが石灰化してしまい、簡単にとれないほど硬くなってしまったもの。『歯茎にこびりついている』状態なので、爪でこすった程度では表面部分こそとれても、全体はびくともしません。
歯石がたまることによって歯茎が通常の位置よりも下にさがります。歯茎が下がれば歯を固定する部分が少なくなります。歯茎は赤く腫れたような状態になります。これが歯槽膿漏
歯槽膿漏の状態が続くと、歯茎は腐ったトマトみたいに崩れて、歯を固定できなくなります。よって歯が抜けるのは当然ですが、歯茎事態も細菌だらけになるので、最悪な状態に……

なんてことを延々婦長先生に話してもらいながら、歯をガリガリしてもらいましたとさ





歯石除去ってのも痛いですな
まあ、歯と歯茎の付け根あたりまでガリガリしてるんだから、痛いわな…
posted by ユミ at 23:10| 大分 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

スーパーカブ

去年の話になりますが、同級生の先生から使っていないカブを格安で譲っていただきました


タイプはC65ってのになるかな?よく見ていませんが……とにかく、今から40年くらい前のかなり古いタイプです
丸く前に突き出したウインカー、通称おっぱいウインカーを装備。点灯させるとビーッ!ビーッ!っと、音つきで方向支持をしてくれます。けっこううるさくて、周りの人が注目してくるので恥ずかしい…w

スピードは好調。初速はかなり遅いのですが、じわじわとスピードアップしていきます。アイドリングが安定せず、信号待ちしてるときに勝手にエンジン停止してしまうことがw
困ったものです。(譲ってもらってひどい言い方ですねw)






仕事場までの10〜15分くらいの移動に使ってますが、快適ですね!
まだまだ朝夕肌寒いですが、自分にとってはこれくらいがちょうど良いです。20〜30kmくらいのスピードでのんびりと通っております。
スクーターに抜き去られるのはちょっぴりムカっときますが……w
それよりもこの手軽さ!風を肌で感じる気持ちよさ!
最高っすね!!




ちなみに、車と同じように、こいつにも名前をつけました
マロン号です
理由は古いタイプだから、ババうわなにをすくぁw背drftgyふじこlp;@:「
posted by ユミ at 20:21| 大分 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

20年もの

くさい話です

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
寝ているときには、唾液の分泌量が減少します
すると、口内の細菌が爆発的に増殖。約8時間後には
細菌の数は飽和状態になります
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

変な言い方をすれば、「寝起きの口は、肛門よりも汚い」のだそうです……
詳しいことはよくわかりませんが、まあ確かに、寝起きの口ってのは自分で違和感を感じるほどですから、やっぱ凄い臭ったりするのでしょうね
なんでも、寝起きの唾液1ccの臭さは、うんこの10倍であると

これがさらに「虫歯」状態であったとすると効果倍増です。これは、虫歯の原因が細菌であることを考えれば当然ですわな
もしくは胃の状態とか、まあ要因はいろいろあるわけですが、とにかく口臭の原因として挙げられるのは、

虫歯 歯槽膿漏 プラーク(歯垢)

なんだそうですよ皆さん








今日、俺ちゃんさまは歯医者に行ってきたのです
最近どうも歯茎が沁みて痛くなりはじめたのです。冷たいもの飲んで、とかまではいってないのですが、今日は夕方から時間があったので、行ってみることにしました

お医者さんに見てもらったところ、その部分が虫歯になっているとのこと
まあ、幸い進行状況はたいしたことなかったようなので、薬を詰めてもらうことになりました




歯医者なんて小学生のころに行ったっきりなので、だいたい20年ぶりですね



頭のてっぺんに響くような「キュイーン」という独特の音を聞くのも久しぶり。口に突っ込むホースやらエアーノズルやらも久しぶり。
銀色の小さなコップでうがいをして、元の場所に戻してスイッチ押したら水が自動的に補充されて……なんて、小学生当時はなんとなくワクワクしたのを思い出します。

虫歯部分の治療開始。痛い。虫歯を削ってるのですから当然なのですが、やはり痛い。
軽く削ったあと、薬をぬるために虫歯部分を「けがき針」みたいなのでカリカリこすって(これが激痛!)、メンソレータムみたいなのを塗って、詰め物をする
とまあ、治療はこんな感じだったのですが……




針でカリカリこすってる最中、臭い!!!
毛穴すっきりパックが全部うんこだった時みたいに臭い!!!
歯医者に行かなくなって20年。今までに溜めておいた細菌たちが、一気に開放された瞬間でありました。




ああ……なるほど……と、
口臭の原因の1つが「虫歯」であることを実感した一日でした…







痛かった……
posted by ユミ at 22:37| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

飲みすぎた〜

うっうー………この時期は、飲み事が多くていやになりますな
おはこんばんちは、ユミでしてよ


昨日は先輩から焼肉に連れて行ってもらいまして
生ビール4杯と焼酎2杯飲んだのですが、なんかもう、まわってまわって、家に帰り着き即ばたんきゅー、てな感じでした
昔はもっと飲めてた気がするんだけどなぁ……?




どうも、お酒のあのにおいが苦手でして
特に熱燗とかにしたときにくる、つーんとするにおいが…!
できれば水割りとか、いっそロックのほうが自分にとって飲みやすかったりするのです





そして、それよりも苦手なのが、
二日目の胃のムカツキ具合
特に、今回は焼肉だったので、朝起きたときのもたれ具合ときたらもう!
久しぶりに液キャベ飲んで対策をとってみたつもりでしたが、結局一日中、腹がはったような状態でひーひー言っておりましたとさ





飲みすぎはいかんね。うん
posted by ユミ at 22:55| 大分 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

結局

リニューアルするかも、とか言いながら1ヶ月ほど放置しておりました
おはこんばんちは、ユミでしてよ




今年の4月は……まあ、その、色々忙しかったわけで
久留米やら行橋やらに行かなくちゃいけなくなったり、バタバタしておりました
何に忙しかったのか、それは、極一部の人にしか言っておりません
教えてやる気もねー



『翡翠ちゃん号』による高速道路・大阪の旅もやってきましたが、
写真を撮るのをすっかり忘れておりまして、ここに書くような内容はありません……オレに文才があれば書くんですけど、文字だけで面白く伝えることってのは、できないっすねぇ……








とにかく




トリニータが弱くてイライラしておるので





今日はこの辺で!!!
posted by ユミ at 19:51| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

お知らせ

このブログ

リニューアルしたり
名前とか変わったり

なんかいろいろ変わるかもしれません

変わらないかもしれません……





とりあえず、最近予定していることとか















高速道路で8時間以上かけて大阪に行く予定です

1000円だしねー

posted by ユミ at 22:07| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

湿気のすごいことすごいこと

トイレにハエが大量発生して困っておったユミです。おはこんばんちは
とりあえずキンチョールを大量に散布。撃退に成功しましたが……なんでこんなに発生しちゃったんだろ?
そこまで汚くはないはず……だけど……



暖かくなったり、寒くなったり、忙しい時期ですね
こんな日はワタクシ偏頭痛がきてしまうのでキツイのですよ
仕事に支障をきたすほどではないですが…
頭痛と喉痛は嫌ですねぇ

さらに花粉症まで出ちゃってるものだから…!







ずるずる
posted by ユミ at 23:41| 大分 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

地デジなんて…

草なぎ剛のCMが毎回ウザいほど放送されてます


『2011年7月24日を過ぎたらテレビが見れなくなりますよ〜』
『エリア拡大中。早めにチューナー買ってくださいね〜』


いや、民放もう見れなくてもいいし



テレビはスポーツ中継とニュース見れればいいです。バラエティとかドラマとかいらん
おはこんばんちは、ユミでしてよ








ホンダがインサイトという車を189万からの値段で販売するようです。200万をきる、というのがすでにすごいようで、今日のめざましでは特集が組まれてましたねぇ…


そんなニュースを見てたら、またきてしまいましたよ
車買いたい病(オレ命名)
Yahoo自動車をぼ〜っと見てて、あれいいなーこれいいなーと、一人で考えてしまいます
買う金なんてこれっぽっちもないのに


posted by ユミ at 23:03| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

船越英一郎ちょーかっこいー(棒)

月曜といえば2時間サスペンスドラマですね

話の流れとか、誰が犯人かとか、オチがどうなるかとか、そのへんは大体想像できるんですけど……それでも、テレビつけっぱなしにして見てしまうところが、サスペンスドラマの魅力ですな

SMAP×SMAPの100倍、島田の自慢話の1万倍面白いわ




おはこんばんちは、ユミでしてよ






水曜日は日本代表vsフィンランド代表ですね。私は今の代表にまったく興味がわかないので、多分テレビ中継は見ませんけど…
岡田はなんで、アイツとかアイツとかアイツを出すんだろうなぁ
まったく使えないのに

他に有能な選手はいっぱいいるでしょ
2008年度日本人得点王の柳沢敦とか、J最高の守備力を見せてくれた大分DFの3人とか(深谷は怪我やけど)
なぜにJで結果を出した人たちを招集しないのだろう

ここまでくると、代表に選ばれる選手の裏に何かあるのだろうと、勘ぐってしまいますね
『コイツを選べばお金あげます』的な契約があったりとか
そうでなきゃアイツが選ばれる理由がわからんもの


誰を招集するのかを監督陣だけが決めているとはどうしても思えない……っ!









最大の謎
「仮想オーストラリア代表」とか名目立ててフィンランド戦やるなら、海外組をきちんと呼んでやれ。これじゃ金儲けのための無駄試合にしか思えない




posted by ユミ at 23:10| 大分 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

若けりゃいいってモンじゃないな

10歳の演歌歌手、さくらまやちゃんをテレビで見かけました


この年齢にしてこの歌唱力!すごい!



とは思いましたが……









ダメだ。かわいらしくない。
第2時反抗期が始まるか始まらないかくらいの年の子どもが、こんなド演歌歌ってるってのがもう、ダメだ


『浜じゃ法被のヤン衆も 御輿かついで祝い節』
『嵐と戦う漁師には 家族(みんな)の祈りが命の綱だ』


すごいこと言わせるよなぁ…




そして、公式HPにあったPVのページがこれまたすごい

『みんなも覚えて一緒に歌って踊ってね!』


いや、それは、踊りとは違うと思うぞ
posted by ユミ at 20:46| 大分 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

よっ!

なんか、もう、3〜4ヶ月くらい放置だったんですね…
お久しぶりです。ユミでしてよ




相変わらずの毎日を送っております
何人かから、『何かあったのか』『心を病んだのか』みたいな声があがっておったようですが、ピンピンしておりますのでご安心を

まあ変わったことと言えば……










QMAをしなくなったってことくらいかな?
うんざりしましてね………








このブログ、知らないあいだにyoutubeやニコ動を貼り付けれるようになったんですね。
格ゲーくらいしか見ないから、ここで紹介しても面白くない気がするなぁ……
posted by ユミ at 21:39| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

合宿

3泊4日の合宿を終え、さらに黒くなったユミでしてよ




高地にあるグラウンドで、朝5時に起床し、軽い運動のあと飯を食い、夕方5時くらいまでサッカーに汗を流し、風呂に入り、12時くらいに就寝


なんと健康的な!!


部屋にテレビ等なかったので、夜になると暇でしたが、逆に考えれば、落ち着ける時間が増えたので、これもまた良かったかな……なんて





とりあえず眠たいので今日はこれにて……♪
posted by ユミ at 22:07| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ねばねばサラダのようなもの 超手抜きだが

暑い日が続いてますが、いかがおすごせ?
ユミでしてよ

いや〜暑いですね
特に今年は外にいる時間が増えたので、日焼けのスピードが凄いですよ!
ただでさえ「黒い」「外国の人みたい」「影にいると見えない」なんて言われるのに…w




さてさて
こんな季節は食欲が減退しがち
夏バテ予防に栄養はしっかりとっておかないといけませんが、箸は思うように進みませんねぇ…

ということで、最近よく食ってるのが、
『山芋・めかぶ・オクラを適当に混ぜてめんつゆをかけたもの』
です
コンビニとかで、サラダやおつまみとして売られてますね、こういうの

オクラは産毛をとるために、塩をふってまな板の上でゴロゴロとすりあわせると良し。ゆでるまではしません
山芋はスティック状に適当に切る。めがぶは「朝食めかぶ」みたいなパック入りなのを用意したので、そのまま入れればよろし
あとはめんつゆを適当にぶっかけて終了



(゚д゚)ウマー


これにご飯だけでも充分
ねばねば系が好きな人には特にお勧めですよ

posted by ユミ at 22:38| 大分 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

徹夜したぁ……

EURO見てると眠るタイミングを逃してしまいますね
特に、3時からオランダvsフランスがあると思うと……!


眠れずに、ダラダラと、夜明けまで過ごしました


オランダvsフランスに盛り上がったのはもちろんですが、個人的にはルーマニアvsイタリアのほうが面白かったですねぇ
ルーマニアの堅守に苦戦するイタリア。ブッフォンにチャンスをことごとく潰されるルーマニア
ムトゥが得点すると、その1分後にパヌッチが決めるという、目が離せない展開
そのパヌッチのファウルにより得たPKを、またもブッフォンに阻まれ、点を仰ぐムトゥ


いやーいいですね!書いててまた熱くなってくる!




普段はJしかみない俺ですが、とても楽しめた試合でした
世界のサッカーに目を向けるとは、これもWCCFのおかげかな?
posted by ユミ at 22:50| 大分 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

