2010年06月27日

足が日焼け

特別、陽が照っているわけではなかったのですが、足がヒリヒリしてます
風呂入るとあまりの痛さに思わず飛び出てしまったり…

これから本格的に暑くなるんですねぇ
また真っ黒になりそう
posted by ユミ at 20:36| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ちょい疲れが

ワールドカップのせいじゃないけど、ちょい疲れてるかなって感じがします
眠たくなることが多くて……


首が痛いんですね
枕が合わないのかな?

あと顎が痛いですね
posted by ユミ at 21:11| 大分 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ブラジルvsコートジボワール 感想

今、見終わりました!
朝3時に起きて観戦しました

前半当初はコートジボワールが攻撃の機会を多く作っていましたが、ブラジルが先制すると、以降はブラジルの展開に。トップ下のカカは二人、三人がかりで潰されてましたが、両SBを軸に攻撃を展開。攻撃のチャンスを多く作ることに成功しました。
終わってみればルイスファビアーノの2得点、エラーノの1得点
コートジボワールはチャンスを何度か作るものの、あと一歩のところでブラジルのDF陣に阻まれ得点ならず。一瞬の隙をついてドログバが1点決め
るものの、時すでに遅し…
結果、3−1でブラジルの勝利でした


2点目はルイスファビアーノのハンドなんじゃないかな〜なんて思ってたのですが、本人も自覚してたんですねw
試合後のインタビューで「聖なる手が助けてくれた」だってww
ちょっと残念だったのがカカの退場かな。ブラジルとしては次のポルトガル戦は消化試合なのだから、決勝トーナメントに備えて休養したいってのは理解できる話なんだけど…やっぱそういうの抜きにして、試合してる姿をみたいってのが、観客や視聴者の気持ちなんだよねぇ
posted by ユミ at 06:10| 大分 ☔| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ワールドカップですね

サッカー嫌いの方にとっては苦痛な1ヶ月がスタートしましたね
俺もWBCやってる時は、連日ニュースで野球野球と言っててうんざりしていたものです……


日本の活躍に期待したいところではありますが、正直あまり期待をしていないです…
しかし日本はカメルーンに勝ち、韓国はギリシャに勝ち、北朝鮮はブラジルに負けはしたけど1点とり返すという善戦。アジア勢は頑張っていますね
オーストラリアなんてシラネ



でもやっぱ個人的にはブラジルに頑張ってもらいたい!
wccfでブラジル縛りをやってきたせいか、どうも思い入れがありますねw

ドニ、ルシオ、バチスタといった長く使ってきた選手の活躍に特に期待!(ドニはジュリオセーザルがいるし厳しいか…?)
posted by ユミ at 18:13| 大分 🌁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ゆるい

お腹の調子がよくありません。おはこんばんちは、ユミでしてよ


今更ながら、カウボーイビバップが打ち切りアニメであることを知ったのです
全26話だった予定が13話に縮小。しかも13話「よせあつめブルース」は、今後使う予定であったもの背景を本当に"寄せ集め"て作ったものであるとか……


詳しくは、つべとか見ればいいんじゃないかな
簡単に検索で引っかかったぞ
posted by ユミ at 22:30| 大分 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

ワンピース56巻読んだ

感想を一言で言うと、

自業自得


おはこんばんちは、ユミでしてよ




ワンピースは砂漠あたりまでの知識しかなかったのですが、お嫁さんが集めていたので、何ヶ月か前に全巻読破したところです

俺の知らない間に色んなキャラクターが増えたんですねぇ
「光」とか「不死鳥」とか、なんかもう壮大な能力すぎて、誰がどう強いのかわかんなくなっちゃいますね
posted by ユミ at 21:52| 大分 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

ジョジョ再び

文庫本でジョジョ集めを再開してます
高校生のころは単行本で1〜28巻、つまり3部まで集めてました
4部以降は一応目を通してはいたのですが、深く読んでおらずうろ覚えな部分が多くて、なんかそれが気になっちゃって……

文庫本で27巻。話にして、川尻浩作こと吉良吉影が、息子の川尻隼人とお風呂の中で……というシーンで終了
改めて読んでみると、あいまいなままでいた知識がしっかりと定着してきました



で、思ったこと



ハーヴェスト強すぎ



群体。総数は約500匹。人海戦術に出れば相当な強さを発揮する。しかも1、2匹殺した程度では本体にダメージはない
力は弱いが、人を殺す(頚動脈を切る)くらいはできるし、本体を担いで移動することもできる
注射針がある。液体を針に入れて、体内に注射することができる

例えばこのハーヴェスト(重ちー)と、「よーいドン!」で1対1の真っ向勝負したときに、果たしてハーヴェストに勝てるスタンド使いはどれくらいいるだろうか…?

作中では、仗助と億泰は機転をきかせた戦い(?)でやっと勝利するけど、まともに戦うとまったく適わなかったわけだし
キラークイーンなら多くのハーヴェストを巻き込んで爆破できるだろうけど、その前にハーヴェストが本体を攻撃できたら分からないぞ…?
空気爆弾の能力があれば楽勝かもね。でもあればキラークイーンの能力ってわけじゃないし
時支配系(スタープラチナなど)くらいでしか勝てないんじゃないか?
posted by ユミ at 21:58| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

夕立

夕方5時くらいに突然の雨。仕事場には原付で行ってたのです
雨の中帰るのも気が引けて、しばらく待ってたのですが、止む気配は一向になし。小雨になったかな、というタイミングで仕方なく濡れながら帰りました

おはこんばんちは、ユミでしてよ

今住んでるマンションにある掲示板に「大分の牛肉は安全です!」みたいな張り紙が貼ってました
なんかもう、大変って言葉では言い表せないくらい、大変だなぁ



今回のこれは人災ですよね?よね?
posted by ユミ at 20:47| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

Twitterだってさ

なんか、知らない間にこんなものが流行ってるんですね

普段書くことないな〜なんて思ってるので、
ブログなんてものを使うんじゃなくて、「つぶやく」程度でOKなんでしょうけどねぇ

でも、なんか、多分続かないんだろうな、という気がしますわ





今日は午後から雨。原付で仕事場から帰るのめんどくさいなー、なんて思ってたら、18時を過ぎたあたりから天気回復
即帰宅しましたわ
それからご飯食べて、ごろごろしてます
隣ではお嫁さんが、コントローラーを握り締めながら馬が走っているのを見て「バカ」「ヘタクソ」なんてつぶやいております



平和だなぁ
posted by ユミ at 21:27| 大分 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

ごめんなさいごめんなさいごめんな………

ちょお放置していましたね
おはこんばんちは、ユミでしてよ

近年稀にみる忙しさで、身も心も久しぶりに参っていたわけですよ

俺は元気です



まずはお詫びを

6月くらいに報告会…金曜日か土曜日になんとか時間を作って呼びかけようと思っていたのですが、すべての土曜日に予定が入ってしまいました。生徒が関わる用事なので、プライベートな事情でキャンセルすることはできません。
何度も延期してしまって申し訳ありませんが、ご容赦ください
何人かに電話連絡はしたのですが、結局何もしないままになってしまいました。重ねてお詫び申し上げます
すいませんでした





言い訳を聞く
posted by ユミ at 22:31| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

