2010年02月26日

サカつく6 その1 〜津久見アロエディア誕生〜

サカつく6を購入したので延々とプレイ中でございますよ
ちなみにお嫁さんはみつめてナイトRをプレイしております
楽しい新婚生活ですね

このゲーム、オシムやらラモスやら各テレビ局の女子アナやらが多数登場します。いつからこんな豪勢な面々が出てくるゲームになったのやら・・・まあそれはいいのですが



今回は既存のJチームを使ってプレイするのか、これまでのようにオリジナルチームでプレイするのかを選択できるのですが、オリジナルチームでプレイすることにしました

ホームタウンは実家がある大分県津久見市
ユニフォームの色は紫(メイン)と赤(サブ)に。できるだけ柄のないものにします
エディットキャラは何人か作れるのですが同一チーム内には1人だけ使用可能です。ここは毎回「ユミ」というGKを作っておるので、今回も作ることにしました。エディットの能力値や特徴は、今回すべてルーレットで決定されます。ルーレットは何度もやりなおし可能。気に入るまでやり続けた結果、守備能力だけが世界トップクラスで残りはダメという選手が出来上がりました
パラメーターの六角グラフが2時10分を指している感じですw

初期メンバーは今回も頼りないのでメンバー変更を資金に応じてしなければなりません。今回はセレッソからカイオを獲得しました。
この初期メンバー+カイオのチームで、J1昇格を目指して戦います





と、今日はここまで

このゲームで個人的に面白いと思ったのは、選手の年齢をバラバラにランダムで変更できる点
例えばトリニータならば、藤田24歳、エジミウソン35歳、森重33歳・・・といったようにできるわけです
もちろん2009年度の年齢でプレイすることも出来ます

posted by ユミ at 23:55| 大分 ☔| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

使用感その9 0708アンデルソン

ネット対戦でもエリア大会でも見かけることの多い優良白、アンデルソンです


このゲームでは「ロナウジーニョ二世」という特殊実況が入りますが、「第二のペレ」「ロイ・キーン二世」などとも呼ばれているそうです。北京五輪などブラジル代表としても活躍し、マンチェスターユナイテッドでは2007年のリーグ戦&CL優勝に大きく貢献しました

ちなみに、マンUに同時期に加入したナニは「Cロナウド二世」と呼ばれておるようですね。何か運命のようなものを感じたり感じなかったり・・・とにかく凄いことです

そんなアンデルソンですが、ちょうど今日、じん帯断絶で今季絶望かというニュースが入りました。治療に半年はかかるとのこと・・・大事にしてほしいものです



では使用感です続きを読む
posted by ユミ at 23:09| 大分 ☁| Comment(0) | wccf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

使用感その8 0506エジミウソン

さて、お次は優良白として名高いエジミウソンです


wccfではボランチとして登場していますが、日韓W杯ではセンターバックとして活躍していました。元々はDFなのでしょうか
サンパウロでデビュー後、リヨンを経てバルセロナへ。それからビジャレアル、パルメイラスと渡り、2010年度はレアル・サラゴサへ移籍が決定しました
高い能力は持っているのですが、怪我に泣かされることが多く、ドイツW杯もメンバーに選出されていたのですが、結局出場を断念した経緯があります



では使用感です


続きを読む
posted by ユミ at 23:25| 大分 | Comment(0) | wccf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

使用感その7 0607ロドリゴ・ソウト

ちょいと間が空いてしまいました。実は38度の熱を出してしまいましてw


今回はロドリゴ・ソウトです
サントスFCの中盤として活躍しており、今年度のブラジル全国選手権(ピオナート・ブラジレイロ)では3118分とメンバー1の出場時間。得点も4点あげています
ロビーニョが期限付き移籍したことで最近話題のサントス。順位は12と振るいませんでしたが、これでより面白く、魅力的な試合を見せてくれることでしょう



では使用感です
続きを読む
posted by ユミ at 22:58| 大分 ☁| Comment(0) | wccf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

使用感その6 0809マクスウェル

さてさて・・・書くネタがあればどんどん更新していきますよ!
次はマクスウェルです

マクスウェルといえばまず思いつくのが足の速さ。左サイドを駆け上がる姿を見れば「ロベルトカルロスの後継者」と名高い理由もすぐに理解できます。左サイドであればDFでもMFでもFWでも、どこでもOK。攻撃にも守備にも顔を出します
現在はインテルからバルセロナへ移籍。同じ左サイドにはエリック・アビダルがおり、レギュラー定着はそう簡単なことではないでしょうが・・・
頑張ってレギュラーに、そしてブラジル代表に定着してほしいものです




では使用感です
続きを読む
posted by ユミ at 17:40| 大分 ☀| Comment(0) | wccf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

使用感その5 0809シシーニョ

さてお次は、WBとして活躍してくれたシシーニョです

wccfでは現在所属しているローマだけしかありませんが、その前はレアルマドリードに所属していました。移籍後すぐにミチェル・サルガドからポジションを奪いレギュラーとなったのですが、怪我のため戦線離脱。シーズンオフにローマへの移籍が決定しました
ローマではしばらく右サイドハーフ・サイドバックで活躍していましたが、現在ではニコラス・プルディッソ選手がレギュラーとして活躍しています
ブラジル代表として2005年、2006年と選ばれていたこともありましたが、右サイドにはマイコンやダニエウ・アウベスという2人の選手が台頭してしまっているので、最近は黄色のユニフォームに袖を通した姿を見ることはなくなっています・・・・・・



では使用感です
続きを読む
posted by ユミ at 23:02| 大分 ☁| Comment(0) | wccf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

使用感その4 0809ミランダ

今回は3バックの左、ミランダです

「ミランダ」とgoogleで検索すると、やっぱり画像検索の方にQMAのが出るんですね。まあそういった話は今回は置いといて・・・・・・

世界に誇る超名門、サンパウロFCでディフェンスラインを支える長身DFです。年齢は25歳。
一対一、ハイボール、セットプレイでのヘディングはもちろんですが、時にはドリブルで駆け上がることもあるのだとか。
去年にあったコンフェデレーションズカップではブラジル代表に選出されていましたね。初選出は2007年のようですが、まだまだ常に召集されるというわけにはいかないようです。




では使用感です
続きを読む
posted by ユミ at 23:38| 大分 ☁| Comment(0) | wccf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

